2008年2月17日日曜日

梅、うめ、ウメ


 今日は天気が良かったので近所の曽我梅林まで写真を撮りに行ってきました。
 自宅から下曽我駅までは列車で約30分。がたごととのんびりゆられて行きます。私の通った高校がこの沿線にありますのでとても懐かしくいろいろなことを思い出しながらの旅です。(大げさ〜)
 うめまつり開催中はお昼少し前から混みますので、朝一で撮影開始。。。のつもりでしたが、早生種が5分咲き程度で、しかも狙っていたしだれ梅はまだつぼみ。。。来週に期待です。
 撮影をしないと決めると後はのんびりおさんぽです。撮影をするカメラおぢさん、家族連れ、犬の散歩をする人。とても賑やかです。そのうち屋台が出てきました。あ、まずいです、焼き芋です。目がありません。昨日都内で食べ過ぎましたので、何とか我慢です。(後で後悔しました、食べとけば良かったです)
 という訳で、曽我の梅林は来週が見ごろです。(多分。。。)

0 件のコメント: