2007年11月27日火曜日

雪虫


20日、待ちに待った、アンドレ・ギャニオンさんのコンサートに行ってきました。
この日は仕事を休み、友人との待ち合わせ時間より少し早めに新宿に出ました。
世界堂とかヨドバシとかふらふらと歩いていると、白いモノが飛んでいます。
まさか!と思いよく見れば、やはり雪虫。この時期飛ぶ虫ですが、新宿で見かけるとは。
(雪虫:アブラムシのような虫で、おしりに白い毛が生えてます。たしか。。。)
やっと冬が来たか、もうすぐ雪山かと考えつつオペラシティへ。
***
4年ぶりのアンドレさんは、少しも変わらず、素晴らしい演奏をしてくれました。
感慨にひたりながら、演奏を聴き、コンサートも終盤にかかったころ、アンドレさんから『また日本に来るかも』といううれしい発言が。
なぁんだ、ラスト・コンサートじゃないじゃん。だ〜れ〜だ〜、ラスト・コンサートとか言ったヤツはぁ〜。
帰りにアンドレさんの新譜を購入し、得意の特急にて帰宅しました。

0 件のコメント: