2009年10月19日月曜日

うなよしでうなぎ


本日昼食後の片付けを台所でしておりますと、オレンジ色の換気扇が視界の片隅に入りました。
『あっれ〜?換気扇は確か白と青だったはず・・・』とよく見ると、なんと油がべったり。
前回掃除したのはいつだったか。確か3年前だったような・・・
ということで小一時間かけようやくキレイになりました。
***
時間を見れば14:00近く。
今日は後輩が三島のうなぎを食べたいというので三島での待ち合わせです。
急いで着替えて三島に向かいます。
途中のんびり散歩して元祖うなよしさんにお邪魔します。
注文時に相変わらず『特上でよろしいですか?本当に?』と聞いてきます。
というのも、三島のうなぎは味とか質でランク分けしていなくて、量でランク分けしています。
つまり特上は2人前!
ビールにホネせんべい特上でお腹いっぱいになりました。
いつもだとホネせんべい、ビールが終わった頃にうなぎが来ますが、空いている時間帯を狙って行ったのがまずかったのか、今日に限ってアッと言う間にうなぎが来ました・・・まいりました・・・
途中、店員さんが『あら、そろそろ完食できそうですね。がんばって』と言っておりましたが、毎度特上を食べてますので、難なくクリア。
とってもおいしかったです。
***
元祖うなよし

0 件のコメント: