2009年9月13日日曜日

また買っちゃった・・・


昨日両国で友人の落語発表会がありました。
いや〜、久々に大笑いいたしました。
笑うのは体にいいことらしく、今日は体調がすこぶる良いような気が・・・(気のせいだろ、と聞こえそう)
で、落語の後、せっかく両国に来たのだからちゃんこを食べればいいのものを、わざわざ秋葉原まで行き、某Yカメラの上でラーメンを食べました。
で、このラーメンを撮影したカメラこそ、最近衝動的に買ってしまったPanasonic LX3です。某Leica社(某の使い方間違ってるぞー)にもOEMで出しているカメラです。
***
このカメラ、約1年前に売り出され、当時は6万円台後半。いくら写りがいいとて、コンパクト・デジカメにそこまでお金は出せません。
ということであきらめモードでしたが、1年経ってみれば、実売価格で4万円を切っています。
で、買ってしまったと・・・
まだ5〜6枚しか撮影してないのでなんとも言えませんが、動きも軽快、高感度の画質も良く、なかなかバランスの良さそうなカメラです。
***
来週から国立西洋美術館HASHIさんのローマ未来の原風景が開催されます。
HASHIさんは2006年に東京都写真美術館において『一瞬の永遠』&『未来の原風景』展を行っております。
今回は前回のテーマのうち、『未来の原風景』にテーマを絞った写真展のようです。
***
ローマ未来の原風景 By HASHI 2009.09.19~2009.12.13
hashi-ten.com

0 件のコメント: