2008年9月7日日曜日

オヂ meets TINGARAさん


 連続投稿でございます。
 昨日都内をおさんぽした最大の理由は、現在明治神宮にて行われている、名嘉睦稔木版画展 ~命の森~第二部/海の森を見るためです。そしてもう一つの理由は、同会場でTINGARAさんのギャラリートーク&組曲試聴会を行なわれますので、それに参加です。
 睦稔さんの海の森は先日一度見ておりますが、何度見てもその度に新しい発見があり、何度でも来たくなる展覧会です(ん〜陸の森も含め今回で4回目かな?)。
 16:30からギャラリートーク、17:00から試聴会でしたが、とても楽しい一時を過ごすことができました。特に試聴会では、すっごいスピーカーで大音量でTINGARAさんの組曲命の森から4曲、25分を聴かせていただきました。いいスピーカーで聴くとこんなにも音が違うのか。。。ということが分かりました。わが家にも大きなスピーカーはありましたが、10年ほど前カメラ機材が増えるにつれ、『場所とりだなぁ〜』とか言って甥っ子にあげてしまいました。ううむ、またオーディオにこだわる悪い癖が。。。
 そして帰り際にTINGARAのお二人、ひでおさん、つぐみさんと少しお話させていただきました。今回からつぐみさんのサインにあるモノが加わったそうで、またCDを購入しサインをしていただきます。写真は新しいサインに加わった、『コメモリつぐみ』さんだそうです。(なんかお守り効果があるそうですが、詳細は不明)
 TINGARAのお二人は結構明治神宮にいらっしゃるようなので、お話したい人は行って見てください。とても気さくな、感じの良いお二人です。
 あぁ!BLOGに写真載せていいか聞き忘れてしまった。けど、載っけちゃお。。。(ダメぢゃん、オレ。。。)
***
radio TINGARA
www.tingara.com
※すっごいスピーカーの詳細も出ています
BOKUNEN'S WORLD
www.bokunen.com
名嘉睦稔木版画展 ~命の森~
第一部/陸の森 7月12日(土)~8月17日(日)
第二部/海の森 8月23日(土)~9月28日(日)
www.bokunen.com

0 件のコメント: