2007年7月30日月曜日

ふうりん


2週間ぶりの更新です。はじめはいいペースだったんですがねえ。書くことが。。。暑くてあまり外に出ないし。。。
川崎大師の風鈴市に行ってきました。数年前から一度行ってみたいなあと思ってましたが、雨が降ったり、日程が合わなかったり。
念願かなって、やっと先週の日曜日に行ってきました。いや〜日本各地の風鈴が集まって、なかなかおもしろかったですよ。
ただし、風鈴の数より人の数の方が多くて、ちょっと疲れました。
写真の江戸切子の風鈴、なかなか良さげなので、買った帰ろうと思い、値札を見ると、1,200円。まさか!と思いも一度見ると12,800円。まあそのくらいはするでしょう。結果、ケチな私は手ぶらで帰ってきました。(音では大分の風鈴が気に入りましたが、20年前に別府で購入したものが部屋にありますので、購入しませんでした)
昨年はこの時期に池上本門寺に500個の風鈴の音色を聞きに行ってきましたが、そちらはなかなか風情がありました。来年は、池上本門寺にもう一度行ってみようかしら。

0 件のコメント: