2007年7月15日日曜日

たいやき


この週末の雨、参りました。
台風4号、7月にはめずらしく大型だったような気がします。温暖化の影響でしょうか?
温暖化と言えば、先日、アル・ゴア元副大統領の「不都合な真実」を見ました。以前から環境問題には関心があり、このままではいけないねえ。なんて悠長に考えていましたが、もう少し自分でできる何かを探し、努力する必要がありそうです。
***
今日の午後からは雨も上がりましたので、トコヤさん(理容院と言うんだっけね)に行ってきました。夏らしくばっさりと髪を切ってみれば、涼しい、涼しい。快適です。
帰りにスーパーに寄り、たいやきを購入。最近はあんこだけでなく、クリームやカマンベールチーズがあり、違和感を憶えつつもおいしくいただいております。
たいやきを食べつつ、来週は山に行けるかなあと考えました。
(ああ、来週は写真展に行く約束をしてた。山は当分無理かも。とほほ。。。)

0 件のコメント: