2011年1月1日土曜日

Portfolio Review in Tokyo 4th.


12月26日都内で行われた第4回ポートフォリオ・レヴューに参加いたしました。
今回は花の写真ではなく、クライミング・ギア、香水瓶を撮影し参加いたしました。
結果は・・・
クライミング・ギアはスレート材の上に置き撮影しましたが、良くてもカタログ的な仕上がり。
香水瓶に至ってはボトルキャップへの写り込みが美しくなく、撮影に工夫が必要との事でした。
今回ポートフォリオ・レヴューに参加し、写す対象物を本気で見据えていなかったのではないか?という疑問が出てきました。
得意分野の花を撮影する場合、色・形の良い花を探し、あらゆる角度から眺め、許される場合は花弁に触れる。このような手順をクライミング・ギア、香水瓶に対して行っていたかと言うと・・・
冬休みの宿題、決定ですね。

0 件のコメント: