2010年10月10日日曜日

Portfolio Review in Tokyo 2nd.


先週というか先々週、ポートフォリオ・レヴュー第2回に参加させていただきました。
前回より少し詳しく書かせていただきます。
***
なんと、畏れ多いことにHASHIさんにレヴューしていただきました。
(HASHIさんについては、右側のリンク『YASUOMI HASHIMURA』をご覧ください)
前回、第1回目のレヴューではHASHIさんと1対1のレヴューでした。とても緊張しましたが、仲間内だけでははっきりしなかった(自分で認めたくなかった)部分がはっきりし、どのように写真を見せるか、また、目標設定をどのように決めて行くか、といったことを感じ取ることができました。
今回第2回目のレヴューでは他の方の見ている前での公開レヴュー。多くの方に自分のポートフォリオの説明をし、その後HASHIさんにレヴューしていただきました。
参加された皆さんからの意見も前向きで真剣な意見が多く、とても良い刺激というか参考になりました。
***
2回のレヴューで改善しなくてはならないこと、目指すところが明確になりはじめ、より良い作品作りにつながりそうな予感がします。
今後の改善点として・・・
・現在の機材ではA3が限界と思われるためより良い機材の導入
・写実的作品よりもモノトーンで絵画的な作品を創り出す努力
***
次回は状況によってはワークショップになるかも、とのこと、楽しみです。
(写真はポートフォリオ・レヴューに持っていった写真の1枚、北海道美瑛町『クリスマスツリーの木』です)

0 件のコメント: