2010年9月23日木曜日

LED


LED、大好き人間です。
今から30年以上前、ラジカセ(若い人は知らないだろ〜なぁ〜)に付いていた赤と緑のLEDが美しく、それ以来LEDの光フェチです。
時は過ぎ青色LEDが完成し、白色LEDが出来た頃山のライトや家の非常灯等もいち早くLEDに切り替えました。
今では写真撮影用の光源の一部もLED(ムズカシイ部分もありますが)・・・
でもなぜか部屋のライトは電球型蛍光灯のままでした。
原因は価格・・・
先日気がつくと電球型蛍光灯2灯のうち1つが切れてました。
早速某Yカメラに行きますと、電球型LEDと電球型蛍光灯の価格差がほとんどなくなっておりました。
・・・しばらく考え、予算の許す限り明るい電球型LEDを購入しておりました。

使用感は、なかなかです。
光の指向性があることが電球型蛍光灯と違いますが、承知して使用する分にはあまり問題とはなりません。
***
今日は朝から雑用をこなし、これから写真の現像。
昨日届いたばかりのCD『ひとつ空の下』を聴きながら作業です。
このCDのアーティスト、ユンナさんは韓国の方。
前のアルバム『Go!Younha』もお気に入りでしたが、同じ系統で安心して聴けます。
***
追伸:手間取ったMacの調整、完了です。新しいOSなかなかよろしいです。

0 件のコメント: