2010年7月4日日曜日

巣立ち


駅中のツバメさん親子、10日くらい前に無事巣立ちました。
巣立つ前日には巣から溢れんばかりに大きくなったヒナが元気に鳴いておりました。
『そろそろ写真を撮らないと・・・』と思っているうちにツバメさん達は巣立って行きました。
***
昨日、都内に行ってきました。
三鷹市美術ギャラリーで行われていたアルフォンス・ミュシャ展に行ってきました。
以前上野で行われていたミュシャ展以来です。
今回の展覧会は時系列に沿った展示となっており、上野の展覧会より規模は小さかったもののなかなか楽しめました。
驚いたのは、以外と若い人が多かったこと、チェコに戻った後の絵の美しさを再発見したことでした。
また、下絵のデッサンも数多く展示されており、その完成度の高さにも同様に驚きを見ました。
過去に購入したミュシャの画集、資料等を読み返しはじめてます。
***
その後、六本木で行われた、デジタルフォト&デザインセミナーに参加しました。
昨年は大江戸線六本木駅から歩こうとして迷子になりかけましたので、おとなしく六本木一丁目まで電車で行きました。
今回も大変参考になりました。
しかし、PhotoshopCS5、ものすごいです・・・
まだバージョンアップしていない方は早目のアップデートをオススメします。
***
秋山庄太郎写真芸術館で行われていた写真展は無事終了し、現在はあちこち巡回しております。
今回、友人・知人がかなり来てくれたようなのですが、個展ではないので来場者のリストはいただけません。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
7月24日には夏祭り会場で一夜限りの写真展『華美〜初夏の風〜』を行う予定です。
残念ながらプライベート的な夏祭りとのことですので、一般公開はいたしません。
しかし、かなり力を入れていますので、別の機会に一般公開したいなぁと考えております。
作品は・・・近日webに公開予定です。

0 件のコメント: