2010年6月19日土曜日

ピ〜ピ〜。


駅前のど根性ツバメさん、ヒナが巣から顔を出すようになりました。
まるで海坊主のような風貌、両親が戻ってくるまでぐっとくちばしを真一文字に結んでじっと待っています。
親が来ると一斉にピ〜ピ〜。ゲンキンなもんです。
巣立ちまであとどのくらいかなぁ〜。
***
国立新美術館で開催中の『ルーシー・リー展』に行ってきました。
以前21_21 Design Sightで行われた『うつわ展』も素晴らしかったですが、今回の『ルーシー・リー展』は初期の作品から円熟期の作品までとおして見ることができ、大変素晴らしい構成となっております。
釉薬に関する資料も豊富に展示され、作品のより内面までふれることのできる内容でした。
***
帰宅途中近所の用水路の横を通りましたところ、なんとサワガニが歩いてました。
先日の蛍といい、田んぼ/小川の環境が昔に戻りつつあるような感じがしました。
***
ルーシー・リー展 国立新美術館 ~June 21,2010

0 件のコメント: