2009年12月13日日曜日

『花木』写真展


花木の持つ美しさを・・・で始まるメッセージが記載されたフライヤーには美しい花木の写真が印刷されておりました。
***
表参道ヒルズのギャラリーコーワにて開催中の写真展、『花木』に行ってきました。
一歩ギャラリーに入ると、表の喧騒から一気に美の世界に引き込まれます。
白い和紙に花や葉がくっきりと印刷されており、一瞬絵であるのか写真であるのかわからない感覚に襲われます。
描き出された『花木』は凛とした美しさで見る者を魅了します。
いつまでも、いつまでも見ていたい写真でした。
***
カメラマンの鞆岡(ともおか)さんと少しお話させていただきましたが、とても感じの良い、素晴らしい方でした。
16日まで開催しておりますので、お時間のある方は是非行って見てください。
***
上野国立西洋美術館で開催の「ローマ 未来の原風景 by HASHI」展に行ってきました。
9月から開催されておりましたので、のんびりしておりましたが、気がつけば最終日。。。
何とか間に合いました。
薄暗い会場の中に1000年後に発見されたと仮定する写真が約50点展示されておりました。
ライティングにもこだわり、雰囲気一杯の写真展でした。
残念ながら橋村さんの写真展は本日までです。
ご興味がある方は以下のリンクから橋村さんのHPに行ってみてください。
***
PHOTOGRAPH
tomooka's photostream
YASUOMI HASHIMURA

0 件のコメント: