2006年10月7日土曜日

尾瀬再び


尾瀬の燧ヶ岳に登りに行きました。台風一過の良い天気になるはずと思いきや・・・衛星写真、天気図からどうも雲行きがあやしい・・・今回は山の師匠と尾瀬のテント場で落ち合う事になっているので、不安を抱えつつも出発しました。鳩待峠に着いた時は、霧雨/曇りの天気でした。山の鼻に到着するまで雨が降ったりやんだり。尾瀬ケ原では時折虹が見えたりと楽しく歩いてましたが、夕方になるにつれ、雨が強くなってきました。師匠との夕食の宴の後、いよいよ雨が強くなってきました。8日朝6時の天気で燧ヶ岳に行くかどうかを判断するとし、就寝。深夜、強雨のためテントが浸水。まいりました。

0 件のコメント: