2006年10月23日月曜日

だまされたのかまちがえたのか


昨日の写真展の帰り、新宿小田急百貨店で沖縄九州物産展をやっていましたので行ってきました。目的は2つからしレンコンと久米仙の泡盛。久米仙の泡盛はおいしいと噂を聞いていた事と、先日おじゃましたさえずり館に展示してあったボクネンさんの版画をラベルに起用してる事から一度飲んでみたいと思ってました。会場を一頻りまわると久米仙のお店がありました。しばらくすると販売員の方が泡盛をカップにい注ぎ、試飲をどうぞと言ってくれましたが、次から次へと注ぐ注ぐ。知っての通り泡盛は25度〜45度くらいのものが多いので、すぐに酔っぱらいました。試飲したものもおいしかったので1本購入することにしましたが、なんとなくラベルがwebで確認したものと違うような違わないような。。。酔いも手伝い、からしレンコン購入がめんどくさくなり帰宅。webで確認したところ、私が欲しかったのは久米島の久米仙、またくの別物でした。でもおいしいから許す。

0 件のコメント: