2010年12月2日木曜日

captureone6発表!


raw現像ソフトのcaptureoneがメジャーアップデートします。
2011年との噂もありましたが、2010年12月2日午前4時(いまから1時間ちょっと後)ダウンロードが可能となるそうです。
しかも、今回からダウンロードによるアップデート料金が日本円で記載されておりました。
今まで読めない英語と悪戦苦闘しながらアップデートを繰り返してきましたが、今回からその苦労はなくなりそうです。(というか、英語勉強せい!と聞こえてきそう・・・)
実は・・・このcaptureone、raw現像において最強のソフトウェアであると思ってますが、唯一直接プリント出来ないのが難点でした。なんとバージョン6からcaptureoneから直接プリントができるようになるそうです。
これで、大きなリタッチが必要な場合をのぞき、ほとんどcaptureoneのみで作品作りが完了します。またまた効率が良くなってしまった・・・
というわけで、明日にでもアップデートする予定です。
***
phaseone.com
※現在phaseone.comのページはメンテナンス中です

0 件のコメント: