2010年2月9日火曜日

EIZOはええぞぉ〜。


ついに、というか、やっと、というか液晶ディスプレイを導入しました。
FlexScan SX2262Wです。もちろん、EIZO製です。
私、ここ10年以上パーソナルコンピュータはノート型に限る!というスタンスですので、液晶ディスプレイの導入には慎重というか不要と思っておりました。
しかし、写真展の準備であるとか、作品の作り込みとか、しているうちに自分にとって『正しい色』を表示できるディスプレイが欲しくなってきました。(というか必要にせまられて導入ね)
で、どうせ導入するなら先輩諸氏の推奨するEIZO製しかないと。
約1年以上かけてショウルームに行ったり、先輩諸氏のところに押し掛けたりしてやっと導入まで漕ぎ着けました。
半月ほど使用した感想は・・・イイ!の一言です。
一番うれしかったのは目があまり疲れないことですねぇ〜。
発色傾向はやや派手目ですので、これからしばらくかけて微調整をしようと思ってます。
***
EIZO

0 件のコメント: