2006年9月10日日曜日

さえずり館


昨日銀座の帰りに丸の内さえずり館に行ってきました。9月30日まで沖縄の版画家、名嘉睦稔さんの展示会を行っています。数年前になりますが、ガイアシンフォニーという映画のエンディングテーマを歌っているTingaraのCDジャケットが睦稔さんの作品で力強い線に驚きました。その後テレビ、映画で何度か睦稔さんを観る機会があり、この目で直接作品を観たいと思ってましたが、なかなか時間が取れず、やっと今回直接観ることができました。会場では版画を作成する睦稔さんの映像も流れており、寒気がするほど凄まじい彫り方をしていました。気迫のこもった作品ばかりでしたが決して威圧的ではなく、やわらかくしっとりした感じで居心地が良く、結局1時間以上も居座ってました。

0 件のコメント: